さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

スープカレーはいかがですか?

以前から札幌でもスープカレー屋さんは人気でしたが、今は国内外の観光の方もスープカレーを目指して来られる方が多いようで、行列がすごいです。

 

スープカレーと一口に言っても、千差万別。

辛いのが好きな人は辛味が評判のお店がいいし、辛いのが苦手な方はそうじゃないほうがいいですよね(当たり前だけど)。

 

地元の辛いもの好きなお友達と話をしていた時に、辛いスープカレー屋さんは辛いのを食べないと旨味を感じない。おそらく辛味が少ないオーダーは辛いのを薄めて作るのかもしれないなんてお話をされていました。(真偽のほどはわかりませんが)

 

大抵のお店で辛さは選べます。

ただ、そのお店の通常の辛さがどれくらいの辛味かわからないですよね。

 

うちは大抵、中辛と書いてあるものを選びます。

二人ともあまり辛いのは得意じゃないので。

 

最初の頃はyellowさんやSHO-RINさんが多かったです。

ここは、スープカレー初体験のお友達もハマってくれました。

スタンダードなスープカレーって感じでしょうか?

 

その後も色々行きましたが、我が家がリピートしてるのはPICANTY(ピカンティ)さんが多いかな。

あとは、バスセンター付近に泊まる時に便利で「伊藤家の食卓」「髭男爵」さん行ってました。

 

あと、今日初めてお邪魔した「SAKURA BROWN」さんも美味しかったので、リピ決定です。

 

野菜がたっぷり食べられて、寒い札幌で体温とテンションがあげられるスープカレーは本当に大好きです。

体調ちょっと悪いかな?って時にはスパイスたっぷりのスープカレーで一汗かいてリフレッシュ!

 

ここ数年は旅人だったので新規開拓せず好きなお店に通ってましたが、これからは新規開拓に精を出します!