さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

パンはどうです?

北海道に住んで驚いたのがパン屋さんの多さ。

 

しかも、美味しいパン屋さんがたくさんある!

 

SNSをチェックして名前の上がってるパン屋さんをチェックした日々。

それでも行けるのは限りがある。

 

私の中で印象に残ってるパン屋さん・・・

エグヴィヴさん。初めてハード系パンにハマりました。

どんぐりさん。何食べても美味しい。

ボストンベイクさん。本当に安いのに、この値段でこのサイズ?この美味しさ?とコスパにびっくり。

伊久里さん。全粒粉のクロワッサンがすっごく美味しい。でも売り切れちゃうから行く時は事前に電話で取り置きしてもらってました。

帯広の「満寿屋」さんと「麦音」さん。系列店が色々あります。

円山にあるブルクさんと地蔵商店も好き。

閉店しちゃったムーランギャレットさん・・・残念すぎる。

 

パン屋さんとは言えないけどmorimotoの量り売りも何気にリピートしてます。

 

千歳空港なんかにもあるロイズのパン屋さんはお高いけど、美味しいものや度肝を抜くようなロイズらしいパンがあります。

 

ヘビロテしてるのはどんぐりさん。

桑園店・琴似店・大通り店・新札幌店をハシゴして買いまくってました。

店舗によって商品が違ったりするので、侮れない。

 

よく旦那ちゃんが会社へのお土産に買って行ってましたが、ハマってその週末に札幌に買いに行くツワモノもいらっしゃいました。なので、我が家だけでなくファン増えてます。