さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

どんぐり@色々

我が家が大好きなパン屋さんの1つ「どんぐり」さん。

 

うちが利用するのは、大通りにあるルトロワ・桑園・琴似・新さっぽろの4店舗。

駅近なのが魅力☆..:*・゜

 

各店舗共通のパンもたくさんありますが、季節やら色々と各店舗限定の商品もあって、どうしてもハシゴしてしまう。

 

最近ハマっているパン・・・新さっぽろ店のチョコクリームの入ったメロンパン。

直径がほぼ15センチですからね、ボリュームあります。

美しくないけど、カットするとたっぷりのチョコクリーム。

(チョコじゃないバージョンもあります)

こちらはチョコクリームとホイップクリームのサンドされたクロワッサン。

クロワッサンがサックサク・・・ザックザクで美味しい!

 

 

こちらは、琴似店限定と思われるパン。

チーズクリームとチーズケーキが入ったバージョンとチョコクリームとブラウニーが入ったバージョンがあります。

チーズクリームのは酸味があってさっぱりしていて美味しいし、チョコクリームは甘さ控えめで見た目よりも大人味で美味しくて、どちらかに決められず、いつも半分こ。

 

こちらは・・・桑園かな。

左上から時計回りに(名前は私のでっちあげ)中にいももちが入ってるモッチモチのパン。粒あんがこれでもかっ!ってくらい挟んでくれてる塩パン・さつまいも味のミニクロワッサン・塩バター食パン・(たぶん)3個入り抹茶パン。

このお皿のは大好物なんですが、特にアンコぎっしり確かな食べ応え塩パンは本当に美味しい。桑園と新さっぽろでしか見たことない・・・

ほんとにね、どんぐりさんのパン美味しくて、我が家のエンゲル係数直撃中。