さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

緑花(ルーファ)@札幌ビューホテル大通公園

週末、予定していたお店がお休みになってたので予定変更して、こちらのお店に予約を入れました。

お初のお店。

中華のオーダーバイキングです。

中華街でオーダーバイキングのお店に行った時に、なかなか出てこなくて思うように食べれなかった印象が残っていたのですが、ここのお店はスムーズだし、美味しいし、コスパも良くて大満足でした。(2人で行ったので、一皿二人前となってます)

前菜としてチョイスしたバンバンジー

美味しかった海老マヨ。(ちゃんとした正式名称がありますけど)

酢豚も美味しかった〜!あと、とりわけ中のイカの塩炒め、ピリ辛

エビチリも美味しかった〜!

コーンスープぅ。(こちらは、一人一つ)

油淋鶏も1つのお肉が大きくて、満足度高い。

鶏肉のカシューナッツ炒め。お肉は小さめですが、カシューナッツなどと同じサイズに合わせてあるんでしょうね。ナッツの食感がいいです。

デザートは杏仁豆腐。甘さ控えめで美味しいよ。

バニラビーンズたっぷりのバニラアイス。濃厚で美味しかった。

マンゴープリンは、口に入れた瞬間濃厚なのに、飲み込んだ後はアッサリ・・・最後まで濃厚でもいいのにな〜。

胡麻団子、熱々でしたが、デザートの中で一番美味しかったかも。

これ以外にも点心とかチャーハンとかおかわりとか・・・とんでもなく食べました(爆)

 

ちょっとコスパいいですよ、ここんち。

味も平均して美味しいし、間違い無いかも。

 

我が家的にはクロスホテル のアッシュ同等で、リピ決定っぽいですよ〜。