さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

神宮茶寮@北海道神宮さま

数ヶ月ぶりに、北海道神宮様にお参りさせていただきました。

遠征できたお友達と参拝させていただいて以来かな?

 

円山公園は、少しずつ色づいて来てます、秋が始まってます。

以前参拝させていただいた時は建築中だった新しいお休み処「神宮茶寮」さんが営業中でした。

コーヒーなどソフトドリンク数種とソフトクリームの販売がありました。

それと北海道のお菓子メーカーさん数社の商品が購入できるお店です。

きのとやさん・一久大福堂さん・わかさいもさん・壺屋さん・清月さんなどの商品が並んでます。

北海道神宮銘菓褒見奉献会(神宮様にお菓子を奉納している企業グループさんのことを言うらしいです)から10社の商品らしいです。

 

↓こちらはきのとやさんのこちらの店舗オリジナルの「福かしわ」というサブレ。

ショコラティエマサールさんのパイ。(これもこの店舗オリジナルかな?)

我が家はこの2つをチョイス。

バラ売りと箱売りなど色々ありました。

我が家のチョイスは両方美味しかったです。

やっぱりショコラティエマサールさんは間違いないなと言う個人的見解。