さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

11月の妖精の森@北菓楼

3ヶ月連続月替りバームクーヘン、最後は「りんご」です。

個人的なことですが、私は生の柔らかいリンゴと、煮たリンゴが苦手でして・・・

今回の「りんご」もリタイヤの予定でした。

 

先日、北菓楼エルさんに立ち寄った時に試食があったのでトライ。

リンゴの香りが強くて、爽やかなバームクーヘンにちょっと脳がパニックに。

心配していたリンゴの破片も入ってなかったので、その場でお買い上げ。

無事に3ヶ月連続スタンプカードも完走。

 

一応原材料にリンゴ書かれてましたね。強い香りは洋酒だったのかな?

色的には普段のバームクーヘンに一番近いですね。

マロン・スイートポテトが甘さが強かったので、さっぱりして食べやすく感じました。

通販限定の食べ比べセット、アップルとパンプキンだったと思うんですが、パンプキン食べて見たかったな〜。