さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

もぐら屋@なんなんタウン

大阪に住んでる時、梅田店に足繁く通っていた「もぐら屋」さん。

阪急ファイブとか色々リニューアルした時にお店が撤退したようで、梅田付近に旅行で行っても行けなかったんですよね。

 

いちご大福とみたらし団子、一口和菓子の9つ入ったセットをよく買ってました。

難波に店舗があるって知って、何度かトライしたけどたどり着けず〜(ToT)で30年くらい?

今回やっと辿り着けました〜。

 

カフェスペースでスパークしちゃいました。

 

まずは「もぐちゃんセット」

 

それから、季節のパフェ。

いちご大福がトッピングされてます〜。白い求肥と白いこしあんとイチゴ、綺麗でしょ?

テンション上がりすぎて、お代わりっ!みたらし単品、3本入ってます。

安倍川餅も単品でオーダー。はい、もうお昼食べる余地がなくなりました。

お餅もきな粉も美味しいっ!

いちご大福をテイクアウトしてきました。

ふふっ、綺麗でしょ〜?いちご大福ブームのはしりだったと思うんですよね、当時。

白いこしあんは珍しかったと思うんですよ。綺麗で美味しくて、本当に好きだった〜。

また、大阪行ったら立ち寄りますっ!買いますっ!

今回は帰った翌日に私が東京に行く予定だったので、いちご大福のみのテイクアウトでした(ToT)

安倍川もみたらしもテイクアウトできるので、次回はテイクアウトがっつりします!