さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

雨の日も、晴れの日も

今週のお題「傘」

 

雨・・・と言われれば、楠瀬さんの「雨の日も晴れの日も」だよね。

    「April Rainに微笑みを」もいいよね〜、春の雨。

 

傘・・・と言われれば、「君の選んだ小さな傘」なんだな〜。

この歌は、なんだか分からないけど、どハマりして、当時もずっと口ずさんでたし、ウォークマンでずっと聞いてた。今だに雨が降ると口ずさむね。

 

楠瀬さんって何気に雨の歌や雨のシチュエーション多いよね。

 

あの声で歌われると雨でも湿気のまとわりつくような嫌な雨にならないのがいいんだろうな〜。

 

 

 

はてなブログさん、ずっとGoogleフォトとの連携がストップしてて更新が滞ってますが、現在新しいシステム構築中だと言うことで、フォトとの連携再開するの期待して居ます。