さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

旧アートホテルズ札幌さんです。

中島公園が近い、温泉付きホテルです。

でも、このご時世なので、大浴場は利用しませんでした。

f:id:kakiz0:20200906010131j:plain

大浴場には、この室内着とスリッパで移動可です。

f:id:kakiz0:20200906010135j:plain

充電器も完備。

f:id:kakiz0:20200906010140j:plain

ガラケースマホもアイフォンも対応してます。

ただ、ジャックが同じタイプだと一緒には充電できません。

f:id:kakiz0:20200906010145j:plain

朝の風景、高層階だったので見晴らしいいです。遠くにテレビ塔JRタワーが確認できます。

f:id:kakiz0:20200906010150j:plain

かすかに見えるノルベサの観覧車。

f:id:kakiz0:20200906010155j:plain

藻岩山方面も見えました。

f:id:kakiz0:20200906010200j:plain

 

朝食は和食レストランとファームトゥテーブルと言うオーガニック野菜が売りとキッシュが売りの女子受けしそうなレストランと和洋ビュッフェレストランから選べます。

欲張りな我らはビュッフェ。

 

サラダ、トマトだけでも種類豊富で色とりどり。

f:id:kakiz0:20200906010205j:plain

作りたてのおぼろ豆腐、薬味も自分でトッピング。

f:id:kakiz0:20200906010210j:plain

おかずも和洋折衷。天丼にもできる天ぷらに油淋鶏、コロッケや肉じゃが、おからと様々。

f:id:kakiz0:20200906010215j:plain

豚丼用のお肉やマグロのたたきにイカトビコの和え物をオンザライスしてみました。

海鮮はコロナの影響で2種類に減らされてましたが、通常営業時は6種類くらいあったそうです。

f:id:kakiz0:20200906010220j:plain

中華粥、けっこう本格的。

f:id:kakiz0:20200906010225j:plain

こちらもトッピングが色々用意されていて、楽しくて、美味しかったです。

f:id:kakiz0:20200906010235j:plain

肉じゃがとコロッケとおからが美味しかったので、おかわり!

f:id:kakiz0:20200906010241j:plain

ヨーグルトも美味しかったです。

あれこれトッピングしまくりました。

f:id:kakiz0:20200906010247j:plain

スプーンの隣がハスカップ、超酸っぱい!

フルーツとミルクプリン?パンナコッタ?

f:id:kakiz0:20200906010258j:plain

他にもスイーツありました。

f:id:kakiz0:20200906010304j:plain

 

全体的にお部屋は古いですね。ファームトゥテーブルさん、外観だけ見てきたけど、ガラス張りで、いろんな意味で女性ウケ良さそうでした。

我が家は個人的にキッシュに触手が動かないので、選びませんでしたけどね。

 

あと、部屋着は、上がショート丈で上からかぶるタイプのものなので、私のようにおデブさんが風呂上がりに着るのはなかなか大変でした。