さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ソラリア西鉄ホテル札幌 お部屋編(バス・トイレ以外)

お部屋に入って水回りゾーンを過ぎるとお部屋ゾーン。

オープンクローゼット、ハンガーは奥にある壁面のハンガーと合わせてクリップ付きハンガーが2本と普通のハンガーが4本。

f:id:kakiz0:20220113172927j:plain

沿わせるようにバゲッジラックも用意されてます。

入室時から引き出しはこのように引き出されてました。

スリッパ1組は取り出し済みです。スリッパの上は金庫になってます。

f:id:kakiz0:20220113172933j:plain

薄手のタオル地って感じですかね、スリッパ。

f:id:kakiz0:20220113173038j:plain

引き出し左上がパジャマ。

f:id:kakiz0:20220113172939j:plain

2枚ともMサイズ。普段着がユニクロXLの家人も着れますが、ゆったりとは言えないかな。

f:id:kakiz0:20220113173043j:plain

パンツ、背中側はゴム仕様になってますが、パジャマの割にスリムな印象。

(私が太ってるからか?)

このパジャマとスリッパのまま大浴場に行けます。

 

テレビのリモコンはカバーなし。(これがスタンダードだと思ってますが)

空気清浄加湿器つき。ちょっと稼働音は大きめかな?

加湿を強くしたかったけどやり方がわからず断念。

f:id:kakiz0:20220113172944j:plain

人数分のミネラルウォーターや除菌ウェットティッシュなど準備されてました。

f:id:kakiz0:20220113172950j:plain

煎茶のティーバッグとドリップコーヒー、その後ろにお砂糖ミルク、マドラーのセット、ポットなど一式。

引き出しにはランドリーバッグが入ってましたとアクセサリー用トレイが。

下部には冷蔵庫。

f:id:kakiz0:20220113173003j:plain

窓際にはハンガーも。

f:id:kakiz0:20220113173008j:plain

窓側のベッドサイドテーブル。コンセントとUSBジャックと各所照明のボタン。

こちら側にだけ他機種用充電ケーブルが置いてありました。

f:id:kakiz0:20220113173014j:plain

奥側のベッドサイドは照明のスイッチとコンセント、USBジャックのみ。

f:id:kakiz0:20220113173026j:plain

サイドテーブルは両側共引き出し下の空間に靴が収められました。

イカットくらいの高さのブーツなら余裕で入ります。

f:id:kakiz0:20220113173020j:plain

このお部屋はソファーとしても使えるソファーベッドがありました。木製のサイドテーブル2つ、ベッドにした時もソファーとしても重宝しますね。

f:id:kakiz0:20220113173031j:plain

お部屋のテレビ、電源入れるとインフォメーション。

各種情報がリモコン1つで調べられますね。

f:id:kakiz0:20220113174937j:plain

レストラン・大浴場・コインランドリー/フィットネスの混雑状況確認できます。

フィットネスは、ご自身でウエアとシューズの準備があれば利用出来ますね。

ヒーリングミュージックなども用意されてるのは面白いですね。

 

各種アプリを選択すると、いろんな有料番組が利用出来ます。

利用する時は各自IDなど入力してログイン、終了したらログアウトをお忘れなく。

f:id:kakiz0:20220113173055j:plain

ログインしなくても、このあたりまで進めますが再生はされません。(笑)

f:id:kakiz0:20220113175335j:plain

銀座のソラリア西鉄ホテルさんも使い勝手良かったんですが、銀座よりも新しいこちらのホテルは色々とバージョンアップしてる印象を受けました。