さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

Risotteria GAKU 時計台 再々々訪

またお邪魔してしまった、GAKUさん。

15時半頃だと、店内もお客さんが少ないしランチもオーダー出来るのでお得!というのが我が家の見解。

ランチセットのサラダ。ドレッシングが何気に好みで好きです。

f:id:kakiz0:20220126021909j:plain

ブロードのリゾット、ついついオーダーしてしまうのがチキンと梅と大葉のリゾット。

f:id:kakiz0:20220126021916j:plain

ブロードのお出汁の美味しさと、梅と大葉でさっぱりいただける。

前回は鮭だったけど、やっぱりチキンの方が合うな〜。

もう1種類は、おすすめリゾットをチョイス。

f:id:kakiz0:20220126021928j:plain

菊芋の存在は見つけられなかったんですが、ゴボウもセリも美味しい。

知床鶏が筋肉質なブリッブリな噛みごたえがすごく良い!

トマトの酸味も良くてパンチのある食材を力技でまとめてる感じ?

f:id:kakiz0:20220126021922j:plain

毎回リゾット2種。お邪魔するまでは、雑炊2種でお腹膨れるんかな?と言う思いだったんですが、十分お腹いっぱいになります。

特にこの寒い季節、お腹からポカポカして満足度が高い。

お腹いっぱいになっても罪悪感薄く(無いとは言えない)消化も悪く無いので、いいですね。

 

こちらは、前回と同じランチセットについてるデザート「あずきのジェラート」。

クドくなく、程よくあずき風味が効いてて美味しい。

f:id:kakiz0:20220126021933j:plain

こちらは単体でお願いしたデザート「カタラーナ」。

f:id:kakiz0:20220126021939j:plain

凍らせたプリンなんで、結構硬いんですが少し置いておくとスプーンが入りやすくなって絶妙な柔らかさになります。表面のパリパリになった飴部分が美味しい。

 

次はいつ行けるかな・・・