さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

SOLVERT (ソルヴェール)/ソラリア西鉄ホテル札幌

まだ上げられてない記事がたくさんあるんですが、とりあえず最新のものから。

 

久しぶりに、ソラリア西鉄さんのランチビュッフェに行ってきました。

11月なら我が家の大好物でもある鹿肉のラグーパスタと鹿肉のシチューが食べられる!ってことで、旦那ちゃんが勇んで予約。

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

一休のサイト に掲載されている11月〜12月のメニュー。

メニュー

残念ながら、⬆️の最後の一文にあるように鹿肉のシチューが別のおりょうになってました(ToT)  残念がすぎた〜。

 

ホテルの入り口はクリスマス仕様に。

ビュッフェがとても久しぶり。

覚悟してたほどの混雑はなくて、少し安心。

女性のグループが多かったですね。

 

安定の盛り付け下手。鹿肉のシチューはたぶん左上のブイヤベースになってた模様。右は鶏肉の煮込みかな。焼き野菜など。

サラダはトッピングのベーコンビッツやナッツ、クルトンなど種類も多くっていろいろトッピングしちゃいました。

マサラカレー、中辛より少し辛さが強いかな〜?

デザートのようなグラスに入った前菜。手前のローストビーフはローストビーフ丼です。

右側のチーズはブルーチーズに変わってましたね、

(前述のメニューではカマンベールでした)

生ハムとか種類は豊富。

ドリンク付きだったので(アルコールもチョイスできる)マンゴードリンクに。コースターのないものはドリンクコーナーから持ってきたピーチティー

エスプレッソサイズのカップに入った菊芋のスープ。

ゴボウのような香りがあって美味しいポタージュでした。

トッピングされた菊芋もカリッとしてて美味しかったです。

鹿肉のラグーパスタ。美味しいです。

でも、正直このソースだと鹿肉使っても言われなくちゃ気づかないから勿体無いかも。

もう満腹すぎて、これでもデザートは厳選。

アイスはラフランスのソルベとバニラ。ティラミスとメレンゲとカタラーナのケーキ(カタラーナではないかと)

ミニミニどら焼きの皮が置いてあり、用意してあるいろんな餡などを自由にトッピングできます。

かぼちゃ餡とかいろいろ面白くて、数食べられないので1つに4種載せたのは無茶だった。

あとはフルーツとブランマンジェ

私が盛り付けて台無しになってるのを掲載してるので、レストランには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ほんとは、もっともっと綺麗だし、美味しいんですよ。

伝わらないと思いますけど。

 

次回こそ、鹿メニューの時に行きたいっ!