さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

最近のお買い物

昨日、夕方までずっと雨だったんですが、雨が上がって気がつけば虹っ!

円弧の大きな虹で、うちからは全部取りきれず、端と端は見えるんだけど真ん中部分は雲の中でした。

そのあとは、こんな風に雲が不思議な色に染まってました。

ちょうど虹が出る前の雨がグズグズしてる時に八百屋さん行ってました。

↓2リットルの麦茶ボトルでスイカのサイズ感をご推察いただければと思います。

横にしないと入らない・・・今回は富良野の赤肉スイカを買いました。

あまりにも重かったので今日筋肉痛発症してます。この大きさで千円っ!

↓こちらは初めて買ったピュアホワイト。1本68円。

この品種はよくテレビで「生で食べられるんですよ〜、甘いんですよ〜」っていうのは売り文句ですよね。

個人的には普通のゴールドラッシュが好きなので、割高なピュアホワイトは手を出したことがなかったんですが、今回はゴールドラッシュと同じお値段だったので買ってみました。

旦那ちゃん、大絶賛。甘みもいいし、何より粒のはちきれた時のプッチプチ感がすごい。確かに美味しい。(茹でました)

このお値段だったら、絶対買うべきだな。