さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの伊丹空港で美味しい三昧

帰りは伊丹空港から。 たぶん、私が最後に伊丹空港を利用したのはリニューアル前だったようで、見違えるように知らない空港になってました。 最後の大阪ご飯は、551でセットメニューを。 こちらはあんかけかに玉ご飯をチャーハンに替えることもできます。 こ…

もぐらや @なんなんタウン

3年前に、なんなんタウン店に初来訪を果たしたんですよね。 大阪に住んでいた頃は、梅田の阪急ファイブにもお店があったんですよね。 私のいちご大福デビューはもぐらやさんでした。 ちょぼがしという名前で売られていた小さな一口和菓子9個入りが大好きで…

香港蒸蘢(ホンコンチョンロン) ヨドバシ梅田店

旅に出る前、ホテルの入ってる商業ビルに美味しいお店が色々あるっぽい!と、HPチェックしてまして、その1つがこちらの中華バイキング。 食べログさんでも評価がよろしいようで。 前日にネットから予約して、中華ビュッフェランチに行ってきました。 お料理…

ホテル阪急レスパイア大阪

今回の宿泊先は梅田駅(JR大阪駅も近い)にある阪急系列のホテル。 ヨドバシが入ってる大きな商業施設リンクス梅田の9階以上がこちらのホテルになってます。 立地もいいし、この商業施設である程度の買い物・飲食が揃ってしまうのでとても便利。 不便なのは…

円むすび @佐藤水産

急遽、関西に行く用事ができて始発便に乗るべく朝早くから新千歳空港へ。 朝早いと営業しているお店が1〜2店舗くらいしかないんですよね。 おむすぎ&サンドイッチ SORABEN SOEN 装苑さんで、朝ごはんにお弁当を購入。 佐藤水産さんの「円むすび」をチョイ…

SAKURA BROWN

うっかり忘れてましたが、クリスマスあたりにSAKURA BROWNさんでスープカレー食べてました。 たぶん、クーポン券を使える時だったんだろうな。 大好きだった牛タンはお高級メニューになっていたので、初心に帰ってチキン。 それから、ブタシャブと炙りトマト…

soup curry Suage4 @miredo

久しぶりに都心部に出る予定が入ったので、ランチにスープカレー食べてきました。 最近はリゾット率が高かったですからね。 家で作るスープカレーとは、やっぱり美味しさが違う〜! 今回は煮こみチキンレッグをセレクト。 揚げと悩むんですが、ホロホロと煮…