さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソラリア西鉄ホテル銀座 朝食編(Furutoshi銀座)

まずは入り口で検温と消毒ののち、食事券を渡してオーダー、ドリンクコーナー用にビニール手袋をいただきます。(ドリンクコーナーにも手袋の用意があります) ソラリア西鉄ホテル銀座さんの朝食は3つのプレートから1つお願いします。 和食プレート・洋食…

ソラリア西鉄ホテル銀座 お部屋編

今回、初めての1週間東京遠征しておりました。 メインの目的はお墓まいりと義実家家族会議。 あとは買い出しと各自お友達と会い倒す! 1週間連泊したのが、ソラリア西鉄ホテル銀座さん。 今までは、ディズニーランドとシーの年パス持って上京、パークでお…

Risotteria GAKU 時計台

2000年台初期(笑)に転勤で来た時から、通りがかってず〜〜〜〜〜っと気になっていたリゾットのお店。(今となっては市内に店舗が増えました!) 気にはなっていたものの、北海道ならではのお店優先で行ってしまっていたので、お邪魔しないまま関東に戻り、…

クロスホテル札幌

札幌のクリスマスイルミネーションも始まりました。 観光のお客さんもどんどん増えて来てる印象ですね。 冬割利用第1弾は、札幌駅と大通駅の中間くらいにあるCROSS HOTELさん。 札幌に引っ越して来た時も、こちらのホテルにお世話になりました。 アップグレ…

ルタオ:お持ち帰り

ルタオさん、小樽にデニッシュ専門店を出店されてるんですよね。 気がついたら、大丸札幌店にもこちらのチーズデニッシュがお目見えしてたようで、旦那ちゃんが買って来てくれました。 美味しいです。焼きたてはきっともっと美味しいんだろうな。 いつか、小…

さて、困りましたね

こちらのブログは長らく放置してる状態です。 Googleフォトからの写真貼り付けが長期間出来なくなっていたのと、コロナ自粛で外食も減らしていたのもあって更新してませんでした。 写真貼り付けが再開して久しいのですが、過去記事の写真が見れない記事が多…