さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えりも亭

札幌駅から少し歩いたところにあるお蕎麦屋さん、えりも亭さん。 旦那ちゃんが気になっていたと言う事で、ランチにお邪魔してきました。 こんな外観ですが、中はベルサイユ宮殿?って思うようなテーブルと椅子・・・洋風な出で立ちでした。 (単純に椅子の背…

アッシュ@クロスホテル

リクルートのポイントがもうすぐ切れるってことで、じゃらんから予約を入れたアッシュさん。 スープも美味しいよね。大抵2種類用意されてますが、1つがオニオンスープなのね。 だからうちは違う方をチョイスしがち。 2種類スープ飲んでる場合じゃないしね…

SAKURAブラウン 再訪に次ぐ再訪

すっかり我が家の定番となった、サクラブラウンさん。 珍しくチキンレッグ。こちらもスプーンだけでチキンがホロホロにほどける。 我が家にしては高級スープカレーの牛タン。でもね、でもね、本当に美味しいの。 ほら、この牛タンの肉厚なことっ!納得のお値…

スキージャンプ @HTB

HTBさん主催のジャンプ無料券をゲットしたので、行ってきました。 毎回書いてる気もしますが、このコース整備シーン、すごく好きなんですよね。 たくさんの方で隊列を組んで降りてこられるんですよね〜。 最後の方は着地でコースが傷んでいるんだろうな〜っ…

大衆食堂 十勝居酒屋 一心

今年はちょっと新規開拓をしようって事で・・・初めての豚丼屋さんへ。 札幌は東以外で食べるの初めてかも。 一心さんは夜は居酒屋、ランチは豚丼・生姜焼き・メンチカツなど定食を食べることができます。 今回は味噌豚丼と醤油豚丼を1つずつ。 まずは味噌…

池田食品@大丸

以前、友達の話にも出てたんですが、最近節分が近いせいか情報番組でも紹介されていたので、今日出かけた時に大丸さんの池田食品さん行ってきました。 札幌だと大丸さんの他に東急さんと丸井さんに出店されてます。 池田食品さんは豆菓子やかりんとうなど販…

スキージャンプ HBCカップ

HBCさんのサイトで無料入場券をプリントして、今年初のスキージャンプ 見学。 快晴です。 大倉山でさえ、所々土が見え隠れするほどの雪の少なさです。 早めに到着していたので、休憩所でゆっくりしてました。 何かのスタッフさんが何やら始めたな〜と、見る…

1月のおやつ屋さん@六花亭

令和2年、最初のおやつ屋さんです。 パッケージのイラストが変わりましたね。 今までは六花亭らしい花柄エプロンでしたが、坂本さんの「サイロ」表紙絵シリーズになるんですね、今年は。。 1月は洋風どら焼き。 ⬇️抹茶入りチーズクリーム×大納言小豆。抹茶…

フルーツケーキファクトリー@新札幌

2020年初ツイーツはフルーツケーキファクトリーさんのケーキセット。 しかもダブル(ケーキ2個とドリンクで900円くらい)を二人分。 ベリーとベリーのケーキ。 ベリーとチョコのケーキ。 プレミアムチョコモンブラン 柑橘系のケーキ。 もう、名前が全く覚え…

できたて屋@時計台店

今年最初の外食は「できたて屋」さん。 ここんちの焼き魚が食べたいな〜って言ってたら即決で4日に行こうってなってました。 ⬇️お箸の位置が悪くてすみません。 はなまる丼の上です。 ⬆️左下の海鮮丼のタレがすごく美味しいの!タマゴとだし醤油が合わせて…

思いがけず☆プレゼント☆

先月くらいからインスタ見てると、このネックレス?ペンダントのお店がプロモーションでガンガン出て来て、いいな〜、綺麗だな〜、ポチっちゃおうかな〜と悩む日々。 (お店はコチラ)ドルチェヴィータというお菓子屋さんと同じ系列なんですね〜。 どの商品…

あけましておめでとうございます。

おそらく今年も地味に更新続けると思いますので、お付き合いいただければ幸いです。