さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUL STORE

狸小路にあるSOUL STOREさんに久しぶりに行ってきました。 開店時間少し過ぎに行ったら、階段に並んでる2組のお客さん。 開店が遅れてる?と思ったら、開店前に並んでた方達が入店して、入りきれなかったお客様だった〜。 ということは、皆さん食べ終わって…

TOHOシネマ ススキノ : ココノススキノ (追記あり)

札幌に新しい映画館がオープン。 ココノススキノさんの5階に出来た映画館です。 公式サイトはTOHOシネマ一括の公式サイトなので、個人的にちょっと上映時間など探すの慣れるまで手間取りそう。 商業施設自体はB2〜2Fが10時から、3〜4階は11時からのオープ…

どんぐり:ココノススキノ店  (再訪追加)

札幌で有名なパン屋さん「どんぐり」がススキノに新店舗オープン。 ココノススキノと言う新しい商業ビルの B1Fにお目見え。 今回は時間がなかったので2種類だけ買って終了。 気になるパンは色々あったんですけどね。 大通りにあるルトロワ店同様、少しお値…

エデンジェラート@札幌三越

札幌三越本館地下一階で見つけたジェラート屋さん。 つられてオーダー。 スペシアルのミルククリームブリュレ風とショコラフレーズをチョイス。 プレゼント風ミニチョコレートとホイップがトッピングされてます。 カップにもクリスマスなシールでデコレート…

六花亭の年末のお菓子

年内最後のお出掛けついでに、六花亭さんへ。 年末年始限定のお菓子を2つほど買いつつ、好きなお菓子も買ってきました。 ↓写真奥にあるのが年越そば大福、手前が干支文字が入ったさつまいも餡の和菓子。 買わなかったけど、ウサギの焼き印が押されたどら焼…

よつ葉ホワイトコージ

今年最後の外食ランチは、よつ葉ホワイトコージさん。 ステラプレイスに移転して、行列に拍車がかかってますが予約受付機も設置されSMSで呼び出してくれるので、時間に余裕があって覚悟していくなら大丈夫。 今回も受付機で受付してから用事を済ませに行って…

ライブハウスTENJIN

メインの用事だけだと面白くないので、近くでちょうどライブがあったので行ってみました。 私が住んでた子供の頃には無かったライブハウス。 パスタ、美味しかったです。 カレーも美味しいけど、男性には量が足りないね〜。 立派なステージでした。

京都:アーバンホテル京都四条プレミアム 2022/03

今回は大阪に用事があっての遠征だったんですが、なぜかホテルは京都に。 実家近くには手頃で夫が納得するホテルがなかったからだけど、京都じゃなくてもよかったよね〜。しかも途中乗り換えあるし。 と言うことで、私的にめちゃくちゃ乗り気じゃないホテル…

りくろーおじさん:西都店

友人に教えてもらって、イートインできるりくろーおじさんのお店に行って来ました。 パンにケーキと色々あってワクワクが止まらない! でも、残念ながら週末は混雑するので店内での飲食ができなかった〜。 ぜったい、また行きます!

大阪行ってました:2022/3

ちょっと実家に行って来ました。 雪の北海道から出発です。 着いたら隣にお子さんが喜びそうな機体が! 今回、最終日はこちらのホテルに宿泊。 USJには入ってないんですけどね(笑) お部屋の景色が抜群! 行ってもないのに、我が物顔で堪能しておりました。…

大通:クリスマスイルミネーション2023

今年も開催中です。 サクサクっと撮った写真を一気にアップしておきます。(雑だな・笑) こちらは、点灯される前の時間調整に立ち寄ったモユク内のAOAO(水族館)のショップを覗いて来ました。(ショップは無料エリアになります) 壁の上にたくさんのペンギ…

12月の白い恋人パーク

白い恋人パーク、クリスマスイルミネーションになってるってことで、見に行って来ました。 建物の外観には大量の雪だるまがお迎えしてくれてます。 中に入っても雪だるま。 ちょうど2時ごろでウエルカム時報のタイミングでした うっすら雪化粧中 シェフさん…