さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

北大マルシェ

北大構内にあるカフェ、北大マルシェに行ってきました。

イートインはちゃんとしたセットメニューオーダーの方のみのようなので、テイクアウトして店外のベンチでいただきました。

北大で放牧している牛の牛乳だそうです。

それなりに濃厚で美味しいです。

ソフトクリームは北大の牛乳ではなく、興部の牛乳を使ったもの。

舌触りは硬めで好きなんですが、練乳系の甘味が強いソフトで牛乳感が負けてて勿体無かったな〜。

カップとコーンがありました。

 

両方とも350円だったはず。