さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天空不動産 札幌PARCO営業所

この夏、熱い「劇場版おっさんずラブ」(笑) 札幌でも地味にショップができてました。 ほんと・・・悲しいくらい・・・ひっそりと。 PARCOの6階の奥の方でひっそりと。(しつこい?) パネルは3枚だけだった・・・寂しい。 PARCO限定グッズも準備されてま…

金べえ @アスティ45ビル店

札幌駅近くのアスティ45ビルに入っている居酒屋さんのランチ営業に行ってきました。 舟盛りお刺身定食にしました。 これで980円だったかな? 味は悪くないけど、980円だとお得感はなかったな〜。 勝手な印象だけど、北海道のランチでお魚がこのボリュームだ…

夏だねっ

夕方くらいになると、夏と言い難い&有難い気温になってきてる札幌。 ピュアホワイトが1本68円なので前回買ってみたら美味しかったので、再購入。 普通の黄色いコーンに比べると一粒一粒の皮がすこ〜し小粒で柔らかいのか薄いのか、口の中に皮が残る感じが…

最近のお買い物

昨日、夕方までずっと雨だったんですが、雨が上がって気がつけば虹っ! 円弧の大きな虹で、うちからは全部取りきれず、端と端は見えるんだけど真ん中部分は雲の中でした。 そのあとは、こんな風に雲が不思議な色に染まってました。 ちょうど虹が出る前の雨が…

北大マルシェ

北大構内にあるカフェ、北大マルシェに行ってきました。 イートインはちゃんとしたセットメニューオーダーの方のみのようなので、テイクアウトして店外のベンチでいただきました。 北大で放牧している牛の牛乳だそうです。 それなりに濃厚で美味しいです。 …

ろまん亭@サンピアザ店

久しぶりにろまん亭さんのケーキセットを。これだけのケーキがついて一人500円。 今回は200円の割引券を使ったので、とってもリーズナブル。 ↓マンゴーのロールケーキ。(正式名称はちゃんとある) この季節、ロールケーキはちょっとモソっとするね(笑) 美…

小松水産の海鮮丼@新さっぽろサンピアザ 何度目?

下手したら、毎週末ランチに行ってるんじゃないか?ってくらいの頻度でお邪魔してます。 一番お得な海鮮丼は売り切れていたので、日替わりとおまかせの2種をオーダーして、分けっこしました。 ↓こちらが「おまかせ」 ↓日替わりの3種盛り。 2000円でお釣り…

各100円

近所の八百屋さん。 昨日立ち寄ったら今日からお盆休みって書いてあったから、慌ててお盆休み中に困らないようにお野菜を買ってきた。 キュウリも人参もカボチャもミニトマトも全部各100円。 ここのお店はお野菜が安いので、我が家の上がりがちなエンゲル係…

グルグルカレー

函館からやってきたというグルグルカレーさんへ。 ↓チキンと野菜のスープカレー。 ↓チーズキーマカレー。 どちらも千円以内。 量は女性向けなのか、男性が満腹になるかな?っておしゃれな量かも。 チーズキーマ美味しいけど、混ぜちゃうと見栄えが寂しいかも…

8月の「おやつ屋さん」@六花亭

六花亭さんで毎月「7日」に予約販売される「おやつ屋さん」です。 8月はムースとゼリー4種詰めでした。 こんな風に4種⇩ 左が枝豆、右がブルーベリー。 枝豆はミルク感たっぷりで甘みもあるけど優しい味でした。ムースとたくさん入ってる枝豆の食感あって…

北のブランドショップ

旧道庁や時計台の近くにあるビルの1階にひっそり入ってる北のブランドショップさん。 通年ではないようですが、今の時期「山中牧場」さんのソフトクリームが食べられます。 通年食べられるソフトは白い恋人のソフトかな。 写真はもちろん山中牧場さんのソフ…

Haus Von Frau Kurosawa(ハウス フォン フラウ クロサワ in Furano)

最近HTBでテレビCMがガンガン流れてる富良野に出来たバームクーヘン専門店さん。(千葉の市川にあるらしいんですけどね) 外観も可愛いですが、お店のサイズ感も可愛いです。 ↓富良野駅近くに姉妹店のNabel fabrik(ナーベルファブリック)店があるそうです…