さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プライム@アスティ45 再び

健康診断終了後に待ち合わせて、ランチしてきました。 ⬇️スペシャルランチ〜! ⬇️3種焼肉定食 なぜか、スープが劇的に冷めていてびっくりした。 サガリ・鶏もも・豚バラの3種 塩鶏・豚トロを追加オーダーして、肉満喫しました〜!

オーガリ

以前、何度か近くを通って気になってググっていたお店に、やっと行ってきました。 ただ、コロナの影響で少し営業形態が変わってる時だと思いますが・・・ ランチメニューはこんな感じ。 食材は色々厳選されてる感じが伝わってきました。 ⬇️200円プラスでドリ…

寺屋

超お久しぶり・・・1年ぶりくらいの寺屋さん。 以前、何食べたっけ?σ(^_^; 今回はゴボ天肉汁つけ麺。 ⬇️ゴボ天、ほどよく柔らかくて美味しかった〜。 熱々の肉汁も美味しい! 見て、このツヤッツヤのおうどん。 かしわ天ぶっかけ。 とり天が5つも入って…

北のブランドショップ

久しぶりに北のブランドショップさんの前を通ったら「MILK HOUSE」さんの幟がっ! と言うことは、山中牧場さんのソフトクリームが食べられるってことですよ。 と言うことで、他にだ〜れもいらっしゃらなかったので入って来ました。 レジでオーダーしてお会計…

できたて屋@時計台店 またしても

久しぶりにお邪魔して来ました、できたて屋さん。 日曜なら3割引になるという、贅沢3種。 今回は、全部青魚・・・サンマとサバとイワシ。骨がね大変でしたが、やっぱり炭火焼と絶妙な塩加減干し加減で、美味しいですっ。 そして、ちょっと贅沢してもう1つ…

玉翠園・・・またしても。

そろそろ新茶のアイスに変わってるかな?とお邪魔したら、まだ桜アイスでした〜。 やっぱり手焼き抹茶ワッフルコーンは美味しいです〜。 そして、今回は初めての&念願の抹茶ホットラテいただきました。 社長さんが店頭にいらっしゃる時だけの裏メニューだっ…

よつ葉ホワイトコージ@札幌パセオ店 再び

割引クーポンがあったので、再訪してきました。 今回はランチではなく、デザートをいただきました。 ベリーのパフェ。 コーンフレークではなく、スポンジ生地と生クリームにプリンにイチゴアイスにヨーグルトと何層にもなったパフェで飽きることなく食べ進め…