さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青森行きま〜す!

丘珠空港から三沢空港へ! 地下鉄最寄駅からてくてく20分ほど歩いて丘珠空港へ。 丘珠空港の食堂で味噌ラーメン食べて出発。 雪ミクデコ機居るな〜と思ったら、たぶん三沢はこの飛行機らしい。 搭乗時間まで空港内をウロウロ、3階のデッキに行って見たら…

玉翠園 2023 (春の花とともに)

今年2度目の玉翠園さん。 抹茶ラテ、抹茶濃いめで〜す。 ソフトクリームと濃茶に玄米がトッピングされてるだけのシンプルだけど、ソフトもお茶、どちらの美味しさもわかるのがすごい! そして、手焼き抹茶コーンは売り切れてたので、雪萌え抹茶パフェのハイ…

菓子工房 サンディアル また...

行って来ちゃいました、サンディアルさん。 今回は厳選した3種類。 ⬆︎左から「春いちご」「グランカカオ」「みやび」 まずは「春いちご」から。いちご、ちょっと落ちました(笑) ちょっとブチャってなってますが、カット断面。スポンジとベリージャムとな…

プレミアホテル札幌中島公園

2022年の春に宿泊した中島公園を見下ろせるプレミアホテルさん。 入り口入ったところです。 ロビーも桜でお出迎え。 ウエルカムドリンク、ワインも置いてありました。 この庭の景色を見ながらウエルカムドリンクを楽しめます。 ビネガードリンクをいただきま…

菓子工房 サンディアル

花散策してる途中で、西区西町南の住宅街にひっそりと可愛いケーキらしき看板を見つけました。 その場でググったら出て来ました、「菓子工房 サンディアル」さん。 評判も良さそうなので、そのまま吸い込まれてみました。 口コミでも評判が良かった「河畔時…

咖喱&カレーパン 天馬 札幌オーロラタウン店

札幌にいると、ついついスープカレー屋さんに行ってしまう我が家。 久しぶりにルーカレー食べてみたいねって意見が一致して、長年気になっていたのに、一度も食べたことがなかった「天馬」さんへ! カツカレー。 ビーフカレー。 とてもシンプル。 おうちルー…

ISHIYA 東急さっぽろ店

東急デパートを歩いてたらいISHIYAさん発見。 前からありましたっけ?お店の雰囲気ガラッと変えたのかな? 母の日が近かったせいか、こんな可愛い詰め合わせありました。 このディスプレイ、今までなかったよね? このチョコも見たことない! バラ売りがある…

移転後初の「よつ葉ホワイトコージー」

今まで札幌駅にあるパセオというエリアにあった「よつ葉ホワイトコージー」さん。 移転して今はステラプレイスにあります。 移転後は行列が途絶えることなく遠巻きに見てるだけでしたが、GW終わった平日にトライしてきました。 ⏫お手拭きと紙製マスクケース …

六花亭 マルセイバターケーキくるみ&郭公の里

北海道銘菓と言えば「六花亭」が頭に浮かぶ方も多いのでは? うちもよく買ってしまう六花亭さん。 久しぶりに新商品を見かけたので買ってみました。 郭公の里は新商品ではないんですが、私がお初だったので。 まずは、マルセイバターケーキ「くるみ」 4本1…