さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

soup curry Suage4 @miredo

久しぶりのスープカレーは、suageさん。 今回はラム。 それから揚げチキン。 イオンカード提示でいただけるラッシーもありがたく頂戴いたしました。 最近、スープカレーといえば、suage率高いね。 立地の良さ・スタッフさんの対応の良さ・安定の美味しさ・旨…

北菓楼 バームクーヘン

バレンタイン時期限定のチョコバーム。 毎年のお楽しみ〜。 あれ?でも、いつもよりしっとり感がないよ? 数日、熟成させたけどしっとりしない・・・(ToT) こっちは、秋限定の栗・・・か、スイートポテト。 色的に栗かな。 秋のシリーズは月代わりで3種、栗…

北菓楼 札幌本館

大阪への手土産調達に。 びっくりするくらい商品が少なかった〜。 おやつにシュークリーム2種購入。 左から「夢不思議」「ピスコット」 こんなにクリーム少なかったっけ?σ(^_^; ピスコット、皮をちぎってクリームつけながら食べるタイプなんだけど、皮が…

リゾッテリアgaku

こちらもご無沙汰のgakuさん。 こんな掲示がされてたの初めて知りました。 今回はオススメリゾットのランチコースと、ブロードの茹で鷄梅しそのセットにしました。 こちらはセットについて来るサラダ。どれも美味しいんですよね。 今回、サラダの提供が普段…

いつぶり?な、玉翠園

玉翠園さんから春の便り〜。 インスタでサクラアイスのトッピング始まりまったお知らせを発見。 ちょうど都心部に行く予定だったので、お邪魔してきました。 雪萌えパフェのハイクォリティーとデラックス手焼き抹茶コーンでオーダーした方で、希望すればサク…

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン;ホテルごはん

こちらは夕飯。 ↑はハーフビュッフェ。 ↓はメインお肉と中華セレクト2バージョン。 ここからは、朝ごはん。

大阪グルメと土産

難波にある「もぐら屋」さん。 2種類選んで、どちらも美味しい。 もぐら屋さんの苺大福、ほんっと美味しくて大好きです。 ↓こちらは伊丹空港にある551のレストラン。 席に案内されちゃえば、お料理が出てくるのは早いし、美味しい! 五目麺とチャーハンのセ…

柳月さんのバレンタイン商品「ソシソン」

今更のバレンタインネタですみません。 柳月ザッハもショコラテリーヌも気になるところなんですが、要予約なんですよね。 そこで気になったのがソシソン。 ソシソンとはサラミのことらしいです。 ロイズさんのクルマロショコラに似てて気になる。 ロイズさん…

ロイズ

去年買ったロイズのピュアチョコレート、コロンビアビター。 ビター系のチョコが好きなんですが、ビターすぎるのも最近多いのでちょっとドキドキ。 たぶん、このシリーズで一番私好み!また買おう! こちらは伊丹空港で購入した関西限定の抹茶ポテトチップチ…

ルタオ:お取り寄せ

ここ2年くらいで、ちょっと調子に乗って数回お取り寄せしちゃいました。 基本的に、ハズレはなかった! ルタオさん、届く箱まで可愛いんですよね〜。 こちらはオリジナルコースターがプレゼントについた時だから、2021年の春のお取り寄せ。 チョコレート「…

フェルム・ラテール

こちらは丸井さんにある「フェルム・ラテール」さんのバターサンド。 (本店は美瑛) おもに、1つ324円で期間限定などの商品は少しお値段お高めかも。 、 生チョコとチョコチップ・ダブルチーズをお買い上げ。 クリームもサンドしてあるサブレも美味しい。 …