さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道庁のお池

ずっと見に行きたいなと思いつつ、なかなか行けなかった旧道庁。 以前、住んでいた時は札幌駅まで毎日歩いて往復していたので、ほぼ毎日旧道庁のお池チェックしてたんですよね。 蓮の花が池に広がる景色が大好きで、今年は久しぶりに見れると楽しみ時期を待…

ピカンティ 琴似店

昨日の新聞広告にピカンティ琴似店さんのチラシが入っていて、琴似店限定で店内でお食事の方はピカチキが千円で食べられるそうで、今日の予定を覆し、ピカンティさんへ。 サクッとpicaチキのアーユルヴェーダー薬膳スープ サクッとpicaチキの38億年の風スー…

敢えての山形米。

先日、山形米2種類をいただきまして、先日炊いてみました。 まずは、昨年田中圭さんがCMされた「雪若丸」。 炊きあがりが綺麗っ!ぴっかぴか。 味は比較的あっさり・さっぱり系な美味しさ。 続いて、つや姫。 こちらも炊きあがりはピカピカで綺麗。 雪若丸…

皆招楼

旦那ちゃんからのお土産その2。(別日です) 皆招楼さんの豚まんと一緒に、久しぶりのちまき! 小ぶりですが、モォッチモチでしっかり味がシミシミしてて美味しいです。

北菓楼ラボ

旦那ちゃんからのお土産、北菓楼さんのシュークリーム3種セット。 特にセット売りしてるわけじゃないですけどね。 ほんと、北菓楼さんのシュークリームは美味しいっ!

フルーツケーキファクトリー☆ケーキセットダブル

以前、よくお邪魔していたフルーツケーキファクトリーさん。 最近、ケーキセット狙いでお邪魔するようになってます。ふっふっふ 今回はケーキセットダブル二人分なので、合計ケーキ4個! 一人分九百円ですのよ。このケーキ2種とドリンクがついてですよ。 …

久しぶりにおウチでスープカレー

スーパーですっごく美味しそうなデッカい舞茸を見つけて、舞茸前で家族会議。 どうする〜?両手で持たないといけないくらいの立派なサイズで四百円・・・ 安くはないけど、このサイズだとアリかな? どうする〜?どうやって食べる〜? あっ!スープカレーっ…

大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店 ミンチェッタ

引っ越してから、何度かお店の前を通っていてずっと気になっていたので、お邪魔して来ました。 スープは無料でした。具はないコンソメかな? こちらはレディースセットについてるサラダ。結構ガーリックが効いたドレッシングでしたね。 レディースセットは1…

むさしの森珈琲

気になっていた「むさしの森珈琲」さんに行ってきました。 すかいらーくの系列のお店らしいです。 パンケーキとか食べて見たいじゃないですか〜。 パンケーキのセットとサンドイッチのモーニングセットにしました。 (各々モーニングに追加料金です) パンケ…