さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

然別湖ネイチャーセンターさんでカヌー体験

カフェムバンチさんの1階にある 然別湖ネイチャーセンターさん。 お天気が崩れる予報だったんで、出来るかどうか?って感じだったんですが、雨が降ってなかったのでとりあえずやりましょう!って。 (もちろん、スタッフさんがちゃんと天気図などで確認して…

Cafe mubanchi (カフェ ムバンチ)

鹿追町にある「Cafe mubanchi(カフェ ムバンチ)」さんでランチ。 然別湖を見ながらいただきます。 ⇩メニュー一覧。 ⇩ドリンク類 このメニューもすごく気になったんですが、夕飯の時間との兼ね合いで控えめオーダー。 ビーフシチューのセットはキャロットラ…

あいすの家とエトセトラ

長沼に「あいすの家」と言うアイスクリーム・ソフトクリームをはじめ乳製品やお菓子のお店がありました。 先日、「あいすの家」が「あいすの家とエトセトラ」と言う名前で道路を挟んだ向かい側にお引越しされました。(旧店舗があった場所は「カレーの家」と…

ルタオさんのスマイルパスポート

新しいスマイルパスポートが届きました。これで3冊目(3年目)になります。 なぜ、いただけるのか分かりませんが(^_^;) 1年目は自宅と勤務先は送料500円だったんですが、2年目からは自宅送料無料と言うことで、都心部に買いにいいくより安いやんってこと…

MERCURE SAPPORO:レストランボルドーのランチビュッフェ

久しぶりに夫が予約入れてくれて、行ってきましたホテルMERCURE SAPPOROのレストランボルドーさんのランチ。 オープン前に到着したんですが、すでにたくさんのお客様がロビーに溢れるほど。 スタッフさんも以前より増えた印象。 席に案内されて、メイン3種…

丸鶏庵さん

3度目の訪問。 今回も塩、味玉付き、鶏チャーシュー。 安定のスープの美味しさ。 今日の味玉は今までの中で味が柔らかめで、いつもより好き。 そして、今回初挑戦、味噌! 味噌ラーメン自体久しぶりだけど、味噌ラーメン美味しいね〜。 チャーシューは豚にし…

サンディアルさん。

本格的に暑くなってきたので、サンディアルさんに行けるのは、涼しくなるまでにはこれが最後かな?と。 今回は、我が家の定番であるグランカカオ(写真左奥)と河畔時計カット(写真右奥)。 そして手前にあるのが初めてのガトーショコラ。 横から見るとこう…

ルタオお取り寄せ

先日、今年のスマイルパスポートが届きまして(いただける基準がわかりませんが)、記念日に届くように久しぶりに取り寄せ〜。 お願いしたのは↑にあるフロマージュセレクション。 色々悩んだ挙句、ちょっと贅沢なセット。 ドゥブルフロマージュ2種は冷凍庫…

Danke(ダンケ)

札幌にできたバームクーヘン専門店、ダンケさん。 コロナ禍に出された地元クーポン券が使えるお店だったので行って見ました。 種類、めちゃくちゃ多いです。 チョコがけタイプのバームクーヘン。 これはたぶん、二千円以上買った場合プレゼントしてもらった…

プティメルヴィーユ

2021年の6月ごろかな?いろんなお店がコロナ禍でネット通販で色々奮闘されてました。 こちらも私が大好きなプティメルヴィーユさんの商品を見つけて夫が購入してくれてました。 すごいセットだ! 種類豊富すぎて見てるだけで楽しい。 このかぼちゃプリンの大…