さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクリーム@中標津 山本牧場

ソフトクリームグランプリに参加されてた山本牧場さん。 初めてお邪魔したのは2016年の秋でした。 ソフトクリーム食べて・・・感動。 牛乳も口元にたっぷりの濃厚クリーム状になってる。 美味しかったので、オカワリっ! ぼけた!美味しいもの食べると興奮し…

北海道ソフトクリームグランプリ2019

週末にアクセス札幌で開催されていたソフトクリームのイベント。 11時ごろに到着したら、すでにこんなことに↓(ToT) テクテク大谷地から歩いたのにね〜、残念。 ただ食べ比べチケットが買えないだけで、入場して普通サイズの商品は食べられます。 絶対食べた…

スイカ!

八百屋さんで月形町のスイカが1080円だったので、買ってみました。 クリームスイカなので、黄色いやつ。 じつは、これめっちゃくちゃデカイんです。 ペットボトルの蓋くらいじゃサイズ感でないとおもいますけど・・・ 冷蔵庫の中を晒すのもなんなんですが、…

純連

旦那ちゃんのリクエストで、久しぶりに純連へ。 味噌ラーメン大盛り。 それとチャーハン! ほんと、純連のチャーハンすき!食べ終わった後テイクアウトしたいくらい好き。

ひげ男爵

以前、バスセンター付近のホテルに泊まった時やファクトリーに立ち寄った時の一人ご飯でお邪魔してたスープカレー屋さん。 旦那ちゃんとも1〜2回行っていて、旦那ちゃんも気に入っていた。 先日、こちらもテレビで放送しているのを見て久しぶりに行ってみ…

玉翠園

テレビ塔の近くにあるお茶屋さん「玉翠園」さん。 以前住んでた後半にお店を知って通い始めて、本州に戻ってからも札幌に行くたびにお邪魔してましたが、引越しが決まってからなかなか行けず、引っ越してからも行けてませんでした。 ちょうどローカル番組の…

アッシュ ランチビュッフェ@クロスホテル札幌

フライング結婚記念日と称して久しぶりにアッシュさんでランチしてきました。 細々と美味しいものがたくさんありました。 個人的には左側にある黒いイカのフリッターと、その上の白いユリ根のフリッターが大好物です。 で、アッシュさんで一番好きと言っても…

7月の「おやつ屋さん」@六花亭

もう、何年も前から気になっていていた「おやつ屋」さん。 毎月7日に店舗で引き換えできる予約制のおやつなんです。 月ごとに商品が変わります。 引き取りに行く店舗に事前に言って予約して7日に引き取りに行くシステムらしいです。 今回、初めて予約して…

「はしっこ弁当」@ろまん亭

札幌〜大通りで3店舗ある「ろまん亭」さん。 ルトロワのろまん亭さんで発見!「はしっこ弁当」 サイズは隣の保冷剤などで推し量っていただけるとありがたいかと。 フタを開けると、一瞬お蕎麦みたい? 下にはスポンジ・・・平たいチョコモンブランみたいな…

チーズ!

うちはよく業務用スーパーでチーズを調達してくるんですが、先日円山のスーパーをウロウロしていたら、このチーズを見つけて小躍り。 いつも業務用スーパーで買ってるチーズと同じシリーズのモッツァレラ。 うちが買ってるのは違うチーズだけども。 このサイ…