さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

10月の「おやつ屋さん」@六花亭

10月のおやつやさんです。

今月はチョコバタークリームの「ロールケーキ詰め合わせ」です。

味は3種類

左からビター・ホワイト・モカホワイト。

全体的にクリームはバタークリムなので、油っぽい感じですね。

もったりしたクリーム感。

ホワイトはラム酒の風味がするので好みが分かれるかな?(私は苦手だった〜)

ビターもクリームの油分が気になるけど、ホワイトよりは味がキリッとして食べやすかったです。

個人的にはモカホワイトが一番好き。スポンジは強めの苦味でクリームとのコントラストが一番よかったです。

 

さて、来月はなにかな〜?