さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ホテルベルクラシック東京

大塚にある、ホテルベルクラシック東京さんに宿泊。

もうこのご時世、都内の宿泊施設はどこもお高い。

早い時期から探して、少し場所をずらして大塚周辺もリサーチ。結婚式場に併設のホテルさん、平日だと許容範囲のお値段だったので3泊予約。

 

JR大塚駅から歩いて2〜3分。

駅ビルも賑わってましたが、営業時間内にいることがなかったな〜。

山手線なので、便利は便利ですが、移動時間が朝の通勤通学時間だと大混雑。

4月だったこともあり、電車通勤・通学に不慣れな方も多く電車は遅れ気味。

山手線オンリーの駅も便利がいいようで、そうでもないんだな〜。

 

1階のフロントでチェックイン、スタッフさんも対応が良かったです。

1〜2日目の朝ごはんをつけてたんですが、2日目に予定が入ったので3日目に変更できないか伺ったら、ダメでしたね〜。事前にわかってたら違ったかもしれないけど。

 

お部屋に入ると、すぐオープンのクローゼット。

スリッパはタオル生地のなかなかよいスリッパ。持ち帰りもオッケー。

 

ドア開けた時の視界。

タオルかけたり服かけたりもできるのでこのバーは重宝しました。

こじんまりしたバスルーム。(洗い場はなし)

スペースは十分。

お手洗いは隣に。ドアを開けて入ると電気がつく。

ちょっと油断すると電気が消えていくのがちょっと不便。

バッグを置ける台もあるのでボストンバッグユーザーはいいですね。

アメニティーもしっかり揃ってますが、このシリーズは匂いが甘ったるくて私はかなり苦手で苦痛。

こちらのクレンジングやソープは問題なく。化粧水は使わなかったな。

洗面所にはバスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルと3種類用意されてます。

最近では珍しいですよね。

お手洗いにも別途タオルが用意されてます。

一人で過ごすには十分でした。

 

朝ごはん1日目。友人とランチの予定が入ったので、控えめ。

右のお椀、蕎麦の実のお茶漬け・・・雑炊?、ちょっと私には味が強めだけど美味しかったです。

こちらは2日目の朝ごはん。

この日も早い時間にランチの予定が入ったので、本当に控えめ。

予定的にも、わざわざ朝ごはんアリのプランで予約することもなかったかな〜。

 

ホテルベルクラシックのある南口は静かだったけど、夜、北口のコンビニに行ったらガールズバーの客引きなんかが多くてびっくりしちゃいました。

(そんな遅い時間じゃないんだけど)

なので、女性お一人の場合は南口側のホテルの方がいいかもしれないですね。

お掃除も比較的行き届いてたし、悪くないと思います。

今回は渋谷駅利用がメインだったので、山手線・大塚駅を候補に入れましたが、やはり地下鉄駅がアクセスにある方が便利だったかな。

歩いて10分強で丸の内線も利用できるようですが、方向音痴なのでJRしか使わなかったけど。