さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

旧道庁〜大通り:初夏・・・かな?2

大通り、ライラックは終わってるはずなのにまだ咲いてる木があった!

ちょっと不思議な感じ?かなり花のサイズが小さい。

それでも可憐でライラックっぽさがある。

こちらは大通りの別のエリアだけど、梅花空木(ばいかうつぎ)さんらしい。

この日は気温も高くて、お日様も強い!

旧道庁に移動。

うっすら白いのはポプラの綿毛が降り積もってるから。

真っ白に見える(いや、実際まっしろです)

昔の中綿布団を破ったみたい。

ゴトウヅルが可愛らしく咲く季節。

睡蓮も咲き始めましたね。

🦆が日向ぼっこ

こちらは、大通公園の突き当たり。

バラ園が綺麗になる頃なので、足を伸ばしてみました。

多種多様なバラが咲き誇ってますが、早咲きのバラチームで、またこの後に遅咲きチームが目を楽しませてくれます。

 

街路樹のラベンダーの色も濃くなってきました。