さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ダイワロイネットホテル大阪上本町

一年前の話なんですが、大阪で泊まったホテルの写真を今頃アップします。

新歌舞伎座での舞台を見るべく選んだホテルは、歩いてすぐ新歌舞伎座でした。

写真の向こう側に写ってる感じのエリアにホテルがあります。

 

ホテルのロビーにもお知らせが!

今回は2人で宿泊だったので、ツイン。

入ってすぐの風景。

ユニットバスですが、ゆったり広め。

使い勝手良いホテルでした。

ミネラルウォータープレゼントついてました。

リファのアイロンとドライヤーでした。

アイロン使ったことなかったので、ちょこっとだけ試してみた。

面白いけど、常時使うと髪傷みそうですね。

 

ドライヤーは、重い!

重いので、根本を持っちゃうんだけど、そこに電源ボタンがあるので、指が当たってしまって、私にとっては使い勝手はあまりよくなく、リファの良さを感じられなかったのが残念。

 

よくあるパナソニック製やコイズミ製じゃないドライヤーをお試しできたのは面白かったです。

 

新歌舞伎座目当ての旅ならおすすめです。

 

空港行きのバスもあるので、空港までも楽々。

地下鉄やJRでの移動も便利で、憧れの瑠璃光院まで行ってきました。

 

翌日はイートインができる「りくろーおじさんの店 住之江店 」で朝ごはんしに行ったり、帰る日はチーズケーキ買い込んで帰れました。

目に入るパンがどれも美味しそうで〜、美味しかったです。

 

到着日は、心斎橋を友人に案内してもらった:

りくろーカフェでやきたてチーズケーキ!

こちらは、持ち帰って夫とホテルで食べました。

プラス100円かな、お皿とかのセットも一緒に購入。

焼きたても、テイクアウトも美味しかった〜。

ランチは串揚げのお店へ。

別日にお不動様お参りしてから、もぐらやさんで、オヤツタイムもしました。

いや、ほんと、便利でした!