さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ろまん亭

本州ではあまり知名度は高くないかもしれないけど、札幌ではメジャーなスイーツ屋さん「ろまん亭」さん。

我が家でも頻繁に名前を出すと思います。

 

最近はデパ地下にも入っているので購入しやすくなりました。

 

新札幌にも「新さっぽろサンピアザ・デュオ」 

 に入っていて、小さなカフェスペースもあって店頭でケーキを選んでケーキセットにしてイートインできます。

 

ってことで気がつけば、ここ最近だけで2回も行ってました。

 

だって・・・安い・・・いや、とってもお得なんですよ。

五百円なんですよ〜!

ティラミスモンブランとチョコレートボックス(だっけか?)

f:id:kakiz0:20181128235413j:plain f:id:kakiz0:20181128235418j:plain f:id:kakiz0:20181128235425j:plain f:id:kakiz0:20181128235430j:plain

 
クリスマスのムースと左側はバラ売りのチョコ菓子。
下のはイチゴのショートケーキだったかな?
f:id:kakiz0:20181222213155j:plain f:id:kakiz0:20181222213158j:plain
ムースは器が可愛かったので、お店の方に確認して食べた後に持ち帰りました〜。
ふふっ、可愛い器だ〜。
 
ろまん亭さんのケーキはほぼ三百円超えなのでドリンクついて五百円ってすごい!