さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2018-11-28から1日間の記事一覧

ミュンヘン市

クリスマスの札幌の風物詩、ミュンヘンクリスマス市。 サイトはコチラ 始まってすぐ見に行ってきました。 以前よりも会場が小さくなりました? もっと大通り全体でクリスマスだったような気がするけど・・・ 3〜4ブロックくらいのコンパクトになったような…

ミュンヘン市のパンブース

ミュンヘン市のブースの一つに、日替わりで札幌のいくつかのパン屋さんのパンを購入出来るようになってました。 この日は、かトルフィーユさん・Coneruさん・ PAUMEさんでした。 カトルフィーユさんのチョリソーは、予想以上にからかった〜! PAUMEさんのく…

純連

地下鉄南北線「澄川(すみかわ)」から徒歩・・・5分強?10分はかからないよね。 雪のシーズンは10分かかるかな? うちがリピートしてる数少ないラーメンやさんの1つ。 いつも味噌ラーメンとチャーハンをお願いしてシェアしてます。 入り口で食券を買ってオ…

ろまん亭

本州ではあまり知名度は高くないかもしれないけど、札幌ではメジャーなスイーツ屋さん「ろまん亭」さん。 我が家でも頻繁に名前を出すと思います。 最近はデパ地下にも入っているので購入しやすくなりました。 新札幌にも「新さっぽろサンピアザ・デュオ」 …

六花亭@北海道神宮

北海道神宮様にお参りに行ってまいりました。 円山公園駅からテクテクと歩いて・・・ 前日に降った雪で一気に白銀の世界に。 参拝させていただいた後に、久しぶりに休憩所になっている六花亭さんへ。 気になっていた口切大福を購入。 もちろん、ここでしか食…