さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

純連

地下鉄南北線「澄川(すみかわ)」から徒歩・・・5分強?10分はかからないよね。

雪のシーズンは10分かかるかな?

 

うちがリピートしてる数少ないラーメンやさんの1つ。

いつも味噌ラーメンとチャーハンをお願いしてシェアしてます。

入り口で食券を買ってオーダーするシステム。
今回は味噌ラーメンと大盛りチャーハンを選択。
だって、お腹減ってたんだよぉ〜!

f:id:kakiz0:20181128235449j:plain

f:id:kakiz0:20181128235436j:plain f:id:kakiz0:20181128235445j:plain 

とりわけの食器もいただけるので、そそくさとシェア。
 
こってり気味・・・重い・・・と感じる方もいらっしゃるようですが、私の中ではラーメンといえばここなんだな〜。
 
以前は、晴れ晴れというラーメン屋さんも好きだったんですけど、気がつけばスタッフさんが全とっかえで全然違うラーメンになったと思ったら、お店がなくなってた。
晴れ晴れのラーメン、どこかでやってないかな〜?