さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

白鹿食堂@円山公園:北海道神宮様隣

北海道神宮様のお膝元に、以前お豆腐料理のお店があったのだけど、こっちに戻ったらお粥のお店になっていた。

 

ちょっと気になったのでネットでリサーチ。

円山で有名な宮の森蓮華堂さんの姉妹店らしい。

薬膳がゆセットと点心の春巻き。左上のお漬物はバイキング形式でお食事をオーダーするといただけるシステム。

右下の段の真ん中にある小皿はお粥のトッピング、右側はお粥についてきたお漬物。

それから中華そばと点心の海老餃子。

旦那ちゃん曰く、ラーメンの麺がすごく多いらしい。

↓こちらのお粥はお漬物同様、お食事オーダーした人なら食べていいお粥。

スピンみたいなのは、お粥のトッピングに用意してくださってる海老せんべい。

↓こちらの五穀米もお粥同様、お食事オーダーの方は食べていい五穀米

バイキングのお漬物は12種類くらいあったかな〜?

 

↓こちらはデザートの最中。最中の皮と餡子が用意してあって自分でセッティングする。

もちろん、これもお食事オーダーした方が食べられるシステム。

 

お食事が900円から千円程度するので、お安いかどうかは微妙だけど、これだけ色々取り放題メニューがあるのは楽しいし美味しいです。