さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ソッリーゾ・デル・オルソ

久しぶりにお邪魔してきました。

寒いとじぇらーと食べるの躊躇しちゃって。

ランチを2種類

向こう側のさらにサラダの向こうの紙の向こうにあるのは揚げピザ(ピッツァフリッタ)のジャーマンポテト

↑写真手前は「本日のフォカッチャ」

こちらにはスープがつきます、単品の「本日のスープ」はキャロットだったけど、これもかな?かぼちゃっぽい甘味もしたよ。美味しいとしかいえない。

 

左:下がストラッチャテッラ(milk&chocolate)と抹茶あずき

右:生ショコラと美瑛のジャージー牛

抹茶と生ショコラが見た目の通り味がとても濃いのだけど、どちらのミルクジェラートもミルクの味が濃くて負けない。

微妙にどちらのミルクも味が違うよね?

 

4つ選ぶの大変だあ!