さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

円山散策

東京から遊びに来ていたお友達と円山周辺を散策して来ました。

 

まずは、神宮様で待ち合わせ。

駅から向かう道で山側に目を向けると、けっこう綺麗に紅葉してますね。

円山公園入口、なにげに好きなんですが、ここも綺麗に色づいてる。

黄色が多いですが、赤もチラホラ

お参りの後は休憩所で判官様とほうじ茶をいただいて来ました。110円で〜す。

気温が下がって来ると、熱いほうじ茶と焼きたての判官様が幸せで、幸せでありがたみ倍増。

今度は円山動物園を目指して歩きます。

一緒に歩いてるお友達もテンション上がってました。東京はこれからだもんね。

大好きなシンリンオオカミのジェイパパ。

すっかり体毛が白っぽくなって来たね。もうジェイも15歳くらいだっけ?

息子のショウくんもジェイパパとあまり体格差ないね、8歳だもんね。

来月早々、鹿児島の動物園に転園しちゃうショウくん。

円山動物園は諸事情を鑑みて、オオカミの繁殖から手を引くそうで・・・

ジェイパパは、このまま一人でこのオオカミ舎を守っていくんだね。

一人は寂しいだろうから、ジェイパパも応じてくれるところがあれば転園した方が幸せなのかな・・・大好きなジェイに会えなくなるのは寂しいんだけどね。

動物園内も紅葉が見事です。

ドニチカ使って地下鉄移動して、お友達の希望でスープカレー

さらに移動して、玉翠園さんでソフトクリームタイム。

あっという間だったな〜。