さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

go to zoo!

今日は数ヶ月ぶりに円山動物園に行って来ました!

 

しかし、動物園に行く前に・・・円山公園内で遭遇。

くっ、ブレました・・・

f:id:kakiz0:20201016010644j:plain

f:id:kakiz0:20201016010656j:plain

f:id:kakiz0:20201016010710j:plain

まだ冬毛前でスレンダーなエゾリスさん。

f:id:kakiz0:20201016010722j:plain

f:id:kakiz0:20201016010734j:plain

いや〜、すばしっこい!

 

肌寒い季節から寒い季節に移行中の札幌ですが、紅葉も始まってます。

f:id:kakiz0:20201016010746j:plain

ホッキョクグマ舎の壁も紅葉。

f:id:kakiz0:20201016010913j:plain

いや〜、美しい。

f:id:kakiz0:20201016010925j:plain

円山と言うだけあって、見晴らしもいいんですよね〜、動物園からの景色です。

f:id:kakiz0:20201016011000j:plain

新しいホッキョクグマ舎は海獣も同居。

f:id:kakiz0:20201016010937j:plain

f:id:kakiz0:20201016010949j:plain

こちらは紅葉が見事だった旧ホッキョクグマ舎。

f:id:kakiz0:20201016011011j:plain

ジェイくんはお昼寝中。オオカミ舎の奥の奥、エゾヒグマ側の方でスヤスヤ。

f:id:kakiz0:20201016011023j:plain

2〜3分後ムクッとお目覚め。

f:id:kakiz0:20201016011036j:plain

好々爺で穏やかなジェイくん。一人は寂しいだろうけど、できるだけ長生きしてね。

f:id:kakiz0:20201016011048j:plain

そして、今回の私のお目当ては、オランウータンのニューベイビー「レイトくん」に会う!

休園中、円山動物園さんはツイッターなどで動物さんたちの様子を動画でアップしてくださってましたが、レイトくんがめっちゃくちゃ可愛いんです。

もうね、うっとりするくらい可愛いの。

再開直後お邪魔した時は、まだ屋内施設にいたようで、屋内はまだ入館規制で入れなくて会えてなかったんですよね。

 

今日は念願叶って、外から見える施設で親子揃ってお披露目〜。

f:id:kakiz0:20201016011126j:plain

スーパーサイヤ人なみの寝癖なの?いつもこのヘアスタイルのレイトくん。

🔽この目がね、可愛くないですか?

f:id:kakiz0:20201016010758j:plain

もうずっとママとベッタリ。

f:id:kakiz0:20201016010811j:plain

必ずママの毛とか何処かに手が触れてる。

f:id:kakiz0:20201016010825j:plain

アクリル板ごしなので写真がクリアじゃなくて残念だけど、この可愛さ、伝われ〜!

f:id:kakiz0:20201016010837j:plain

左手は小枝、右手はママをしっかり掴んでる。

f:id:kakiz0:20201016011102j:plain

思ってた以上にちっさくて可愛い。もう、可愛すぎて大変!

f:id:kakiz0:20201016011113j:plain

どうです?可愛いでしょ?

f:id:kakiz0:20201016010849j:plain

駄目押しです、可愛いでしょ?

f:id:kakiz0:20201016010901j:plain

今日は寒さに負けて撤収しちゃいましたが、次回はしっかり寒さ対策もして会いに行きます。