さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

秋の道庁

北海道は好きな風景がたくさんあります。

f:id:kakiz0:20181114233047j:plain f:id:kakiz0:20181114233052j:plain

 札幌だとついつい撮っちゃうのが円山動物園とその道中の遊歩道。
それから、北海道神宮様。(意外に写真はあまり撮りませんが)
それから、鉄板なのが旧道庁。
 
なんか好きなんですよね。
赤レンガの道庁が好きというより、道庁の池が好き。
風が穏やかな時だと鏡面になって逆さ道庁や木々が写り込んですごく綺麗。
 
前回住んでいた時は、平日毎日立ち寄って写真撮ってました。
春先は鴨の赤ちゃんがラッシュで可愛いしね。
新緑のシーズンも秋の紅葉も美しくて好きです。
 
これは、先日引っ越して最初に行った道庁の写真です。
 
 
雪が積もり出すと池周辺は立ち入り禁止になるのが残念です。