さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

メーメーやぎ 琴似店

琴似にヤギのミルクを使ったソフトクリームなどが食べられるお店ができました。

店内奥にイートインスペースと手前に立って食べるテーブルのみの場所もありました。

我らはテイクアウト(持ち帰り用のご用意はありません)で食べながら移動。

濃厚な生クリームっぽい濃厚な甘さと、最後にちょっとした牛乳と違う何か(笑)・・・

香りかな?後味かな?牛乳じゃないねって感じはするけど、嫌な感じではないです。

濃厚だし、後味に何か感じるけど(笑)、意外と食べ終わっても水が飲みたいとかそういうくどさはなく、意外とアッサリした後口。

 

390円か〜。希少さでいえばお手頃なんだろうな〜。

味も悪くない、いいと思います。雑味はないし、ヤギのミルク以外なにも添加されてないという噂。

 

ただ、個人的には口触りが苦手なので「ヤギのソフト食べたい!」ってお友達がいない限りは自分でリピートはしないかな〜。