さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

小松水産・フルーツケーキファクトリー@新札幌

遠征の帰りに乗り換えの新札幌で待ち合わせしてランチ。

久しぶりの小松水産さん。

おまかせ丼的なのを1つ。

これは初めましてのサーモンの漬け丼。

なかなかサーモン食べるチャンスがないので、美味しくいただきました〜。

またあったらお願いしよう。

 

で、帰りに金曜限定お安いらしいフルーツケーキファクトリーさんのスィートチーズケーキ。

前から気になってたけど、買うタイミングが合わなかったんですよね。

大阪の某おじさんちほどプルプルはしてませんが、これはこれで美味しかったです。

カットの断面が綺麗じゃなくてごめんなさい。

スフレチーズケーキとチーズケーキの中間って感じかな。