さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

六花亭 @北海道神宮様

晦日北海道神宮様の大祓に参加して来ました。

 

人形に名前と年齢書いて申し込みをした後、始まるまで時間があったので休憩所へ行って、判官さまとお茶を戴こうと移動。

六花亭さんの普段の商品とともにお正月商品も出ていたので、こちらの商品を買ってみました。

甘いですが、甘すぎません(どっちや!)お茶に合います。

 

大祓の後、参加者に配られた撤饌。こちらも六花亭さんのクッキーでした。

チーズとラム酒が原材料に入っているせいか結構大人味でした。

さっぱりしていて少し硬めで私好みでした。