さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

六花亭@札幌本店

まだお外に出てもよかった頃に行ってきました、六花亭さん。

なかなか札幌本店には行かないんですけどね〜。

 

たぶん2月限定だったんでしょうね、エスプレッソのシフォン。

久しぶりに出会えました〜。

月替りの味が出てる六花亭のシフォンの中でも、エスプレッソがめちゃくちゃ好きです。

苦味が強くて、ふわっふわで美味しいっ。

久しぶりに食べて、おいしさ再認識したのに、この日が2月最終日(ToT)

来年の2月は早々にチェックしに行こう!

 

店頭で写メってみました(笑)どちらも消費時間短い店頭販売のみの商品です。

道庁前で試食会。立ち食いです・・・お行儀悪くてすみません。

これは⬇️雪やこんこチーズ。久しぶりに食べました。安定のおいしさ。

⬇️こっちは初めましての、マルセイバターサンドアイス。

個人的にマルセイバターサンドが苦手なので、ほぼ食べたことがないんですが、アイスなら食べられるかな?ってチャレンジ。

レーズンがちょっとネッチョリ系なので、個人的に苦手なんですが、美味しいのは美味しいです。

マルセイバターサンドがお好きな方は、来道の際にぜひチャレンジしてください。