さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

かれーうどん「椿」@西18丁目

北菓楼ラボに行く途中で見つけた「椿」さん。

かれーうどん???京都仕込み???

 

まだランチがまだだったので、「寒いし♪」と入って来ました。

ちょっと遅めのランチだったので、気になったものが売り切れてたのが残念。

おあげさんたっぷりのかれーうどん。

 

舐めてました・・・

ものすっごい、からかった〜。

あまり辛いのが得意じゃないので、普段から辛みを摂取してないので、余計に辛さに敏感なのか、想定以上に私には辛くて、汗が止まらないっ!

真冬の北海道で、これだけ汗がかけるってすごいかも。

 

私には辛みが強くて旨味までたどり着けなかったけど、ただ辛いだけではなかったです。

同じく、あまり辛さに強くない旦那ちゃんは、辛いけどうまいっ!と箸が進んでました。