さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アッシュ@クロスホテル札幌

以前宿泊した時にいただいた朝ごはんが美味しくて、ランチビュッフェにもお邪魔して、ランチの美味しさにびっくり。

 

今日はちょっとした記念日だったので、旦那ちゃんがランチを予約してくれていました。

各テーブルのお皿はいろんな種類があって、とっても綺麗で、ワクワクする。

最初はこのお皿を持って各自美味しいお料理を盛り付ける・・・

どうやっても、綺麗に盛れないの、ごめんね。

こちらのレストランは、野菜ソムリエのシェフが腕をふるってくださっているそうで、びっくりするくらいたくさんの種類の野菜料理が並んでるんですよね。

しかも取りやすく小さく盛り付けられていてカワイイの。

個人的に百合根が好きなので、今日イチは百合根とアスパラのフリッター!

あとパワーサラダと名付けられたお皿の(時計でいうと6の位置?)のゴロゴロ野菜。

ビーツとかいろんな野菜が、まるでフルーツみたいに品良く甘さが引き出されてて感動する。

これはチキンのなんちゃら(笑)とジャガイモのなんちゃら。スプモーニ???流行りの泡泡したやつだと思われます。ジャガイモのグラタン風だけど重くない。

これはメインで選んだサーモン。身がふっくらしてボリュームあって美味しかった〜。

これはチキンとエビのマレンゴ風って書いてあった。

チキンも美味しかった、温玉入ってたし。

こちらはお待ちかねのデザート部門。

桜餅なんて、小指の第1関節くらいのサイズなんですよ。

今回取らなかったけど、マカロンもそんなサイズで可愛い。

ショートブレッドとか、1つ1つどれも美味しいから驚く。バターの風味がすごかった。

下部にある小さめのケーキもそんなサイズなのに、1つ1つデコレーションがされてるの。もうね、感動するのよ。

 

もうね・・・ご覧の通り食べすぎてまして、息をするのもツライくらい満腹でした。

 

懲りずにまた行きたいな〜。