さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

Risotteria GAKU 時計台

久しぶりにGAKUさんのランチに行ってきました。

いや〜、かなり久しぶりでワクワク。

セットのサラダ(前菜)も相変わらず美しくて美味しい。

今回ブロッコリーはガーリック風味でした。

こちらはブロート(出汁)タイプのチキンと梅と大葉のリゾット。

メニューの中では比較的安価、なのにめちゃくちゃ美味しい。

セットにしたので、前菜とデザートとドリンクがつきます。

今回はホーロープリン。

うちので最後だったみたいで、これ以降はジェラートに変更になってました。

硬めのプリンで美味しいんですよね〜。

今回のお目当ては、こちらの期間限定ランチリゾット。

はい、鹿肉のロースト!我が家が見逃すはずがない。

ただ、蕗のとうが品切れでアスパラに変更になっていて、お値段100円オフ!!(^^)!

これが鹿肉が品切れだったら暴れてたな。

↑めちゃくちゃ美味しそうな鹿のロースト。

柔らかくて、久々に大ヒットの鹿肉料理でした。

カルボナーラリゾットも美味しかった〜!

写真では見えませんが、細身のアスパラも結構入ってました。

もうこの鹿肉だけずっと食べてたい。定番メニューにならないかな〜。

 

ランチコースはデザートがつかないので、単品でオーダー。

大好物のチョコブラウニーとアイスのセット。580円なんですが、二人でシェアしても満足感が高い!

鹿肉中にもう一回くらい行きたいけど、安くはないのでこれが食べ納めかな〜。