さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

最近の札幌

今日は数日ぶりに午前中雪が降りました。

積もりはしないけど、ふわふわとまっすぐ下に降りていく雪。

こんな風景もあと何回見れるのかな〜?

 

お天気がいい日も多いので、足元見ると花が咲き始めてます。

ふきのとうも出てきてたけど写真撮りそびれちゃった。

 

風景でじゃないんですが、最近の私のお気にりのジャガイモ!

「ピルカ」さん。去年末に近所の八百屋さんで出会って・・・一回食べてやみつき。

インカのめざめとか好きな人にオススメしたい。

個人的にはシリコンスチーマーなんかで蒸してから煮物とかスープカレーに入れると激ウマでオススメです。

うちの近所の方が少し安いんですが今年に入ってからかなりサイズが小さくて、このお店の方が1個が大きい!もし、見かけることがあったら食べて見てください。

 

 

 

 

で、ぜんっぜん、北海道と関係ないんですけどね・・・最近チャレカキに写真をアップできないので、こっちでアップしてみました。

 

こっちに越してきてから、amazonKindleタブレットを買いました。

普段は百均で買ったタブレットスタンドを使ったりしてるんですが、手持ちで見たい時に8インチは長時間手で持つと辛いんですよね。

色々タブレット用落下防止バンドとか探したんですが、お値段がね〜。

で、先日から気になっていた物を買って見ました。↑スマホにつけるヤツ。

スマホでゲームする時につけるといいんでしょうね。

横にスライドして幅は広がります。

キャンドゥで見つけたんですが、スマホKindle8インチのサイズをググりました。

最小幅よりもKindleの方が微妙に小さい数値だったんですが、ダメ元で購入。

はい、結果的にぴったりでした。

横幅伸ばして見たけど、横向けには全然足りない。

一応、裏面に立てかけられるスタンドがついてますが、スマホじゃないと無理ですね。

タブレットでスタンド使うと、当たり前ですが重量オーバーでスタンドが負けて立ってられません、寝ちゃいます。

グリップ握ってタブレット使うと、読むにはいい感じです。