さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

サッポロビールクラッカーとコアップガラナ

昨日、ちょっと旦那ちゃんに頼まれて今日はガラナを探す旅に出ました。

来道中のお知り合いの方がガラナがお好きと言うことでお土産に渡したいらしい。

 

じゃ、炭酸にはクラッカーでしょ!と勝手な持論でビールクラッカーも一緒に買ってくることに決めて、本日は坂栄養食品さんまで お出かけしてきました。

テレビ塔のお土産売り場でも見た気はするけど。

 

ちょっと奮発して樽入りのビールクラッカー。

中に入ってるビスケットは↓こちらです。うちはもっぱらこの袋を買ってますが、ビスケットとナッツが入ってます。

ものすごいローカルな手土産だと思いますが、坂栄養食品さんのシリーズはどれも我が家では悪魔のお菓子と呼ばれるくらい中毒性がああります。

 

 

そして、昭和の頃にありましたよね、ガラナ

今もメッツのガラナとかひそかに流通しているようですが、札幌は現役です。

メーカー数社のガラナがあると思われます。

今回は「北海道限定」を銘打ったコアップガラナをドラッグストアで発見したので購入。

ペットボトルが80円くらいで、缶が50円くらいでした。

 

こんなかさばって重い手土産・・・ご迷惑だったらごめんなさい。