さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

サンディアル

雪が降ると我が家から行くのが難しい場所にある、大好きなケーキ屋サンディアルさん。

確か去年の4月ごろに初めてお邪魔してから、毎週のように通い続け(月1〜2)11月の積雪以来パタっといけなくなって半年。

 

やっと雪も残りわずかになり、スニーカーで歩けるようになったのでトライ!

久しぶりのサンディアルさん!(≧∇≦)

3個買ってきました。

大好きなグランカカオ(ハーフカット)

やっぱり美味しい!美味しいチョコケーキがいろいろある中、複雑なチョコのこの層に敵うものはないと思う。叶う

ことらは、たぶん初めて・・・いや、去年1回トライしたかな?

レアチーズケーキ。マカロンも乗ってたんですがカットしたらこんなことに。中に柑橘系のゼリーっぽいのが入ってますが、もう少し酸味があるとかだといいかな〜。

チーズムースも柔らかくて美味しいんだけどね〜。

もう少し味にパンチ?変化が欲しいかな。

そして、こちらも我が家の定番、河畔時計。

この生地もクリームも、絶妙で美味しいんですよ、いつかまるまる一本買って食べてみたい。