さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

モンジェリ 琴似店

以前住んでいた時も1回くらい行った記憶がかすかにあるケーキ屋さんに寄って見ました。

 

シュークリームは注文するとクリームを入れてくださるスタイル。

シュークリームと一緒に買ったのは抹茶ムースのケーキ

シュークリームは買ってから数時間経過してますが、シュー皮はサックサクでおいしゅうございました。これで130円(かな?)はアリ!

 

そして、色味に惹かれて買った抹茶ムース(380円くらいかな?)は、見た目ほどの抹茶感がなく、中の餡子の味が勝つという・・・ちょっと期待通りじゃなかったな〜。

 この外側の濃い層は薄いんだな。そして外側がゼリーっぽいのでコーティングしてあるせいか口の中に直接抹茶がドド〜〜〜んっと来ないんだな。

内側は薄めの抹茶ムースと餡子で、餡子の味が一番強い気がするな。ムースほぼ味感じない・・・我が家の舌がおかしいのか?σ(^_^;