さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

BARNS@中央区宮の森

以前住んでいた頃から「ソフトクリームが美味しい」と評判だったBARNSさんに初トライ。

 

以前は北海道神宮の先にある住宅街で営業されていましたが常国寺さんの駐車場ないに移転されてました。

ちょっと長いお散歩がてら立ち寄ってきました。

いや〜、すごい人!行列です。

びっくりしました。車で来る人が多いですね。

一組が複数名で立ち寄れば、そりゃ大行列ですね。

左が今月のフレーバー黒ごま、右は定番のミルク。

 

うん・・・なぜ、私が数年も行かずにいたのか・・・

アップされてる方の写真を見て「絶対に、これは私が苦手なソフト」だと思ったから。

特に、右のミルク・・・見るからに生クリームを思わせる出で立ちでしょ?

 

黒ごまの方が少し硬さがあって黒ごま感すごいです。

ミルクは本当にソフトと言うより冷たい生クリームでした。

食感的にはやっぱり苦手だったんだけど、味はすごくいいです。

人気があるのはわかります。

私的には少し甘いけど・・・

 

カップとコーンが選べます。1つ400円です・・・

キッズサイズもあったし、ミックス(というより合い盛り?)にも出来るみたいです。(料金プラス100円だったかな?)

 

生クリームみたいなソフトが好きな方にはおすすめです。