さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

北海道大学散策

お友達が「動物のお医者さん」という漫画が好きだったと言うことで、来札の際に北大散策することになりました。

 

いや〜、北大・・・広すぎる。

 

目的地の獣医学部の手前にあった重要文化財・・・ここだけでもちょっと大きめの観光地。いや、ここにたどり着くだけでも相当歩きましたからね。

この後、獣医学部エリアも散策しましたが、漫画にあったような建物は全てなくなっていたみたい。それでもお友達は満足してました。

 

そして、こちらの博物館にも立ち寄りました。

ここのグッズ、なかなか洒落てました。

中にあったカフェテリアでおやつタイム。いや、ランチも食べてないんだけど。

ワッフルセット。甘めのワッフルにチョコソース・・・か〜な〜り〜、甘め。

ホットカフェラテセットにしました。

カップが可愛かった。

 

ソフトクリームは興部の牧場さんらしいけど、以前興部のどこかで食べたソフトが私の苦手系だった記憶があったので今回はスルー。